映画イエスマンをやってみたら生き方や人生が変わる結果に【実践】

記事内に広告を含みます

この記事で解決できるお悩み
  • イエスマンをやっても何も変わらないよね
  • なにかメリットとかあるの?

結論、イエスマンをやってみた結果フッ軽になり、どんどん行動できるようになりました。

まさかここまで生き方が変わるとは思ってもいませんでした。

そこで、本記事ではイエスマンをやってみた結果、なぜ生き方や人生まで変わるのか解説します。

過去のぼくのように、フットワークが重く、物事を悲観的に見ている人はぜひ1度イエスマンを実践してほしいです。

この記事を読み終えると、イエスマンをやるメリットを理解できますよ。

もしまだイエスマンを見た事がない方は、Amazonプライムに登録して見てみてください。

自分がイエスマンか不安な方は、以下の診断テストを受けてみてください。

30秒で終わりますよ!

エスマンの本当の意味とは?イエスマンの心理から特徴まで解説 イエスマンの本当の意味とは?イエスマンの心理から特徴まで解説

イエスマンをやってみた結果感じたメリット

  • フッ軽になった
  • 後回しにすることがなくなった
  • 悩む時間が減った
  • 新しい趣味が見つかった
  • 遊びに誘われる機会が増えた

フッ軽になった

イエスマンをみて、誘われたら全部いくようになって、フットワークがめちゃくちゃ軽くなりました。

断る選択肢がなくなったので、ある意味当然ですよね。

飲み会に誘われても、二つ返事で「もちろん、行きます!」と伝えると、誘った側が嬉しそうな顔をするのが印象的でした。

人は迷ったときはやらない理由や断る理由をなんとか作ろうとします。

しかし、全て断らないと決めるとそもそも言い訳しなくなるのは、イエスマンをやってみてびっくりした点です。

後回しにすることがなくなった

人から誘われてすべてイエスと答えるようにしたところ、自分との約束もすべて断らないようにしたところ、後回しにすることが激減しました。

まずは今日トイレの掃除をするなど、日々の小さなことから始めたところ、後回しばかりにしていた自分の行動が変わりました。

まさか部屋がきれいになり、外食に行く機会が減り、生活習慣が整うとは。

気になったらすぐ行動する癖がついたことは、イエスマンをやるまでは予測できませんでしたね。

悩む時間が減った

今までは会社の人に誘われても、周りの反応に合わせて決めていました。

「みんな行かないなら、自分もやめようかな」

しかし、周りは関係なく誘われたらいくと決めた瞬間、ゴニョニョ悩む時間が減りスッキリしました。

悩む時間がいかにもったいないか気付いた瞬間でもありましたね。

新しい趣味が見つかった

つまらなそう、オタクがやるものなど偏見で始めていないものが誰しもあるはず

もちろん、ぼくもあります。

しかし、イエスマンをやっていくなかで気になったことはすべてやるようにしたところ、新しい趣味が見つかりました。

例えば、筋トレはボディービルダーがやるもので、少し始めにくいと思っていました。

筋トレを始めてみると、体がどんどん変化していくのが面白く、ハマっていきました。

今ではぼくの趣味の1つになっています。

イエスマンをやって、色んなものに触れる機会が増えたことで自分にあうものに出会うこともできました。

遊びに誘われる機会が増えた

誘われたら、すべて参加していたら、徐々に誘われる回数が増えてきました。

フットワーク軽く参加した結果なので、ある意味当然かもしれません。

もともとぼくはノリがいいほうではなかったです。しかし、案外いろんな人と話をするのが

楽しく、参加してみてよかったと感じる機会もありました。

イエスマンをやってみないと分からないことでしたね。

イエスマンをやってみた結果感じたデメリット

イエスマンをやってみた結果、すべて良かったわけではありません。

やってみて感じたデメリットも紹介します。

  • 出費が増えた
  • 自分の好きなことがわからなくなる
  • 主体性がなくなる

出費が増えた

今までは断っていた誘いにすべて乗るようになって出費が増えました。

当たり前ではありますね。

誘われれば誘われるほど、お金はなくなっていくので、しんどいときもありました。

とはいえ、ぼくは使うお金と使わないお金を事前に分けておいたので、使ってもいいお金が尽きるまではイエスマンとして全部の誘いに断らずに参加してました。

自分の好きなことがわからなくなる

飲みに行こう

ゴルフへ行こう

カラオケへ

など、すべてのお誘いに参加していたある時に、自分って何が好きなんだっけと感じる時も。

やった事ないことを経験するのは楽しさのほうが勝ちます。

しかし、もともとそこまで好きじゃなかったものばかりをやっているときは、自分を見失いかけるときもありました。

イエスマンをやるにも限度が必要ですね。

主体性がなくなる

イエスマンをやってみた結果、自分から行動することはありません。

基本的に受け身でした。

誘われない限り、自分からは行動しないので、主体性はどんどんなくなっていきます。

なので、自分の好きなことをどんどんやる行動力がある人とは違います。

イエスマンは周りの人の趣味嗜好で何をやるのかが決まります。

主体性がなくなり、自ら進んで行動できなくなるのはイエスマンのデメリットですね。

なぜイエスマンをやってみたら生き方や人生が変わるのか

  • やってみないと分からないことが多いから
  • 偏見ほど意味がないものはないから
  • 徐々に自分に向いているものが分かるから

やってみないと分からないことが多いから

ぼくのフットワークはもともと重く、物事を悲観的に見るタイプでした。

今までなら仮想通貨やNFTをやっている友達をみたときに、「どうせ詐欺やギャンブルでしょ?危ないからやらないよ」と否定してました。

しかし、意外とやってみると思っていたのと違ったのです。

筋トレもやってみるまで魅力に気がつきませんでした。

人は案外物事を悲観的に見ていることに気が付きました。

そして、チャンスを見逃していることにも。

イエスマンをやって、色んなことに挑戦していなかったら気がつけませんでした。

イエスマンをやってみたおかげで生き方を変えるきっかけになりました。

偏見ほど意味がないものはないから

やってみて分かったのは偏見ほど意味が無いものはありません。

無知って怖いなってイエスマンをやって感じました。

最初はNFT=危険だと思っていました。

しかし、実際はNFTはあくまでもテクノロジーで環境が整っていないことで詐欺が起きていることに気がつきました。

  • 自分には才能がないから
  • どうせつまらないから

とやってもいないのに、勝手にやらない理由をつけるのはもったいないですね。

百聞は一見にしかず

このことわざの通り、やってみないと分からないことだらけなのです。

徐々に自分に向いているものが分かるから

色々なものに手を出すなかで、自分が楽しいものとそうじゃないものが出てきます。

今までは挑戦もせずに、いつもと同じアニメやゲームばかりしてました。

しかし、自分ではやらないことに挑戦したことで筋トレやNFTなど新たな趣味が見つかったのです。

もちろん、自分には合わないものもあります。

例えば、ぼくはプログラミングは合いませんでした。

このようにイエスマンとして色んなことに挑戦することで、向いていること・楽しいことに気がつけると人生が変わるきっかけになります。

イエスマンをやってみたら生き方や人生が変わる結果に

本記事ではイエスマンをやってみた結果、生き方や人生が変わる結果になった理由について解説してきました。

繰り返しにはなりますが、イエスマンをやってみた結果、人生が変わった理由は以下の通りです。

  • やってみないと分からないことが多いから
  • 偏見ほど意味がないものはないから
  • 徐々に自分に向いているものが分かるから

すでに自分がやりたいことが決まっている方はもうイエスマンをやる必要はありません。

しかし、自分が何をやりたいのか分からない方は1度でいいのでイエスマンを実践してみてください。

「どうせなんも変わらん」と思っていた過去のぼくみたいな人にはぜひやってほしいですね。

1度映画をみてからでももちろん大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA